イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

クアットロ スタジォーニ焼けました

前回に引き続き今月のピザ
ただいま焼けました!

P1110852.jpg

クアットロ スタジォーニ

「四季」という意味で、ピザの上に4種の具をのせるということ。

白いモッツアレッラだけの部分には、生ハムとルコラが乗ります。
焼く必要がないので、後のせ。


P1110859.jpg

ルコラはもっとバッサ~と乗っててもいいんですけど・・・
一面で焼く場合はそんな風がいい。

今回は1/4なので、このくらいです。


じゃがいもの部分、こういうピザは初めてという方が多いんですが
イタリアでは、とってもスタンダードなんですよ!

例えば、宅配のピザとかはびっくりするくらい
いろんなものが乗っていますが
アメリカではああいう感じなのかな?それとも日本化されてああいう感じ?
アメリカには行ったことがないので分かりませんが
イタリアのピザはシンプル。


アンチョビとケッパーも大人の味で人気。

ピザレッスン、来週まで続きます。


P1110862.jpg

ハニーサックルが咲きだしました!
ジャスミンのような甘い芳香

特に夜!びっくりするくらいすっごく香ってます。

お昼間しかレッスンしていないので、とっても残念です。
お昼間でも香ってはいますが、夜には劣りますね。


そうそう、今年は私、唐辛子を種からまきました。
育ってきていますよ~
またレポートしますね。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちら

☆5月「たっぷりイタリアン」はピザレッスン。来週まで開催しています
ご案内・日程などはこちら

☆6月「おうちでイタリアン」はいよいよ夏野菜メニューの始まり
ご案内・開催日程などはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」も夏野菜豊富に!ズッキーニのパスタなど
ご案内・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment