イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

やまおかピザ

今月は教室メニューもピザ
ピザづいています!!

NEC_0254.jpg

「おいしいよ!」と聞いていた、生駒にあるやまおかピザへ行ってきました。


NEC_0255.jpg

素敵な雰囲気でしょ!
ほんとにこの道で合ってるの~?と疑いたくなるような
細い山道を通り抜けた山頂に。
見晴らしも抜群。


yamaokapizza.png

窯で焼かれるピザ。
モチモチの生地で、かなり塩がきいています。

ああ、この「焦げ」はガスオーブンでは出ないなぁ。
やっぱり窯は一瞬でパリッと焼きあがりますもんね~おいしい!

ジュージュー焼かれながら出てくるソーセージも、
自家製のプチプチマスタードと共にとてもおいしかった。


ちょうど、生駒に引っ越した友人がいるので一緒に行ってきました。
幼稚園、小学校を一緒に通った幼なじみ。
もう一人同じく幼稚園からの友人を誘って3人で久々の再会でした。


友人曰く、今年の生駒は10年に一度の毛虫大発生年であるとのこと。
そして行ったのは山。

体験してきました・・・・
これはもう、全く予期していなかったことでしたが
私は、命の危険を感じた(笑)

サンダルで行かれると、素足なので、かなり恐ろしいです・・・・・



ドルチェは、ピザ生地のもののみ、もうお腹いっぱいで
これ以上ピザは食べられなかったため、山からおりて。

964293_389087861205544_1928791726_o.jpg

川端風太郎さんでドルチェ。

「川端風太郎公式電子貢」だって。おもしろい~
自然派のこだわりスイーツの数々です。
名前の雰囲気の通り、和も感じられるウッディで緑がたっぷりな
素敵なお店でした。


生駒満喫コース。癒されました。
「やまおかピザ」さんへは予約してGO!

また、生駒はなんとなくもっと遠いイメージがあったのですが
難波から急行だと20分で着くんですね。
こんなに近いんだと新たな発見でした。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちら

☆6月「おうちでイタリアン」はいよいよ夏野菜メニューの登場
メニューのご案内・開催日程などはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」も、ズッキーニに茄子と夏野菜メニューです
ご案内・開催日程などはこちら

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment