イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

ピザ用小麦粉ほか

今月ピザの材料は

P1110911.jpg

イタリアパンやピザ用強力粉・ルスティカ
フォカッチャを焼いても、ほんのり粉の甘みが感じられておいしい。

フランス サフ社のピザ用ドライイーストで

こんな感じに発酵完了!

P1110865.jpg



P1110946.jpg

モッツアレッラ・ディ・ブファラ 水牛のモッツアレッラを
使いました。


生ハムは今回切り立てを専用ナイフで

P1110813.jpg

スライスされたものを買ってきてもよかったのですが、
切りたての方がやっぱりおいしいかなぁと。
パルマ産やスペインのハモン・セラーノを使いました。

さすがに、大量には使いませんので、
モモの部分の大きな塊ではないですが・・・



焼けました!

P1110875.jpg

P1110883.jpg


ピザレッスンも明日が最終日。

普段のメニューとは一味違うので、皆さんの反響はどうかな?と思っていましたが
私自身はいつか必ずメニューにと思っていたピザ。

新しいことに挑戦すると、新しい世界が開ける。


やっぱり、チャレンジして良かった!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆6月「おうちでイタリアン」はこれから旬の夏野菜を使って
トマト&ナスのスパゲッティーノルマ風など。
ご案内・開催日程はこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」もやっぱり夏野菜。
ズッキーニとエビのフェットゥチーネはじめ、魚介メニューで。
ご案内・開催日程はこちら

メニュー案内ページからお申し込みいただけます。
皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment