イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

古民家カフェ こな茶

先日素敵なご夫妻がお越し下さいました!

P1110943.jpg

お二人は、先月東大阪で築85年の古民家を改修し
「こな茶」という、「明石焼きカフェ」をオープンされたところ。

お忙しい中お休みの合間を縫って、教室にお越し下さいました。

こだわりのふわとろ明石焼きや、じっくり焙煎した黒豆茶などが
看板メニューだそうです。


私はお店の写真を見せて頂いたのですが、
すーっと風が通り抜けていくような、さすが、広々とした畳のお部屋。
きっと昔からのお友達の家に遊びに来たような気分になるでしょうね。
ほっこりと心がなごみ、ゆったりとくつろげそうです。

そういう空間って、座るとリラックスしてしまって、
ずっとそこでおしゃべりしていたくなりますよね(笑)


オーナーご夫妻の思いも、「地域の方が世代を超えて集える」そんな拠点作り。

こういう「オープン」な思いを持っておられる方のところには、
やはり自然と人が集まってくるのだと思います。


ちなみに明石焼きは、生地にもですが、お出汁にもかなり
こだわられているそうですよ!
フルーツでお酢も漬けておられるそうです。素敵!


私も今回初めてお話をお伺いしましたので、お店情報だけなのですが、
お休みの日にぜひお伺いしてみようと思っています。
またご報告しますね!


☆古民家カフェ こな茶

東大阪市善根寺町2ー2ー5
OPEN 11:00~18:00 水曜定休 
→営業時間・定休日を変更されました。

11:00~20:00(日曜日は11:00~16:00)
定休日:月・火

アクセス:近鉄奈良線 新石切駅より近鉄バス「善根寺」バス停よりすぐ
P3台あり

※写真の掲載はお二人の許可を頂いております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆6月「おうちでイタリアン」は揚げ茄子のトマトソーススパゲッティ ノルマ風など
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」はズッキーニとエビのフェットゥチーネを始め夏野菜メニュー
詳細・開催日程などはこちら

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment