イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

吉田神社お茶会

先日京都で行われた、「吉田神社のお茶会」へ行ってきました。

P1110976.jpg

お茶会と言っても、茶道のお茶ではなくて
お茶屋さんがたくさん出店されていて、気軽にお茶を楽しめるお茶会です。

P1110984.jpg

偶然、京都からお越し下さっているKさんにばったりお会いして
お互いびっくり(笑)

degustazionedelte.png

きれいなカップの分は、トルコティー


日本茶、中国茶、韓国式の茶道、紅茶、いろいろありました。


見て回って、試飲させてもらい
素敵だったお店が、宮崎で無農薬のお茶を作られている宮崎茶房さんと

P1110998.jpg

P1110995.jpg

奈良、月ヶ瀬村のお茶屋さん

P1120012.jpg



普段教室のウェルカムティーには自家製ハーブティーを出していますが
夏場は暑いので、水出しに向くお茶はないかな~?と探していました。

P1120042.jpg

こちらの2店で、有機無農薬の宮崎産紅茶と、
台湾で仕入れられたというジャスミンローズティーを頂きました。

教室の今月のウェルカムドリンクは、バラ系にしています。
(これもちょっと面白いので、またレポートします)
このお茶は来月からお出しできると思います。


話は変わりますが、ウディ・アレン監督の
「ローマでアモーレ」明日から公開されます。

イタリア語版でもう観たのですが、私はもう、お腹抱えて笑いました。
はちゃめちゃのラブコメディー。
イタリア好きには、背景のローマの町も楽しめますよ!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆6月「おうちでイタリアン」は揚げ茄子&トマトソースのスパゲッティノルマ風他
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」は魚介メニュー、トマト、ズッキーニ、茄子と
夏野菜盛りだくさん
。メニュー詳細・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Kyoto e Nara 京都&奈良

0 Comments

Leave a comment