イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

北大路 ONE DROPさんのお野菜

昨日、京都のこだわり八百屋さんのお野菜を頂いたと書きました、
それがこちら

P1120077.jpg

貴重なホワイトアスパラに、珍しい白いナス
真ん中の黒は蕪みたいですが、なんと黒い大根なんですって!

イタリアでよく出回っている丸ズッキーニ、まだ日本ではあまり見かけませんよね。
そしてナスにとうもろこし。


北大路にあるONE DROPさんというお店のお野菜

無農薬、減農薬野菜や日本各地の情熱あふれる生産者さんのお野菜を
取り揃えられているそうです。


早速ホワイトアスパラをお味見

P1120202.jpg

シャキッとゆがきました。
ゆで卵とオリーブオイル、白ワインビネガーのソースで。

ドイツ産の苗で作られたという、すごーく立派なアスパラ
1本でグリーンアスパラ5本分くらい食べている感覚で、
食べ応え十分。
優しく、やわらかな本当にいい香り!
大事~に頂きました。


大根は・・・?切ってみるとこんな風

P1120211.jpg

ほんとだ。外は黒く、中は白い。

皮もこのまま食べられるんですって。
少し蒸して、ソテーするとおいしいそうです。

これから楽しみにいただきます。


他にも宝石のようなプチトマトを頂きましたが
加熱せずいただけるトマトは、すぐにレッスンでみんなで試食しました。

P1120057.jpg

ありがとうございます。
私も、京都の北へ行く際にはぜひぜひお店に行ってみたいと思います!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」は夏野菜いっぱいの魚介メニュー
ズッキーニとエビのフェットゥチーネなど

メニュー詳細・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment