イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

コラボレッスン♪ 「秋のイタリアン&紅葉のリース作り」

心斎橋にあるフレンチスタイルのとっても素敵なお花の教室、
le coeur さんと「フラワーアレンジメント&イタリアン」のコラボレッスンを
開催させていただくことが決まりました!



日時: 11月6日(日) 
11:00~ 第1部 「新酒 Novello を楽しむお料理レッスン」 
            講師 イタリア料理教室 Gioia 
12:00~ 試食&ワインテイスティング
13:30~ 第2部 「紅葉を楽しむリースレッスン」
            講師 le coeur 主宰 中垣 乃斗加さん
14:30~ ティータイム


当日は、1部と2部に分かれ、午前午後の2部両方参加
もしくはご興味を持たれるどちらか一方だけの参加も可能です。
2部とも参加して下さる方へは、感謝の気持ちをこめまして、ささやかなプレゼントを
ご用意いたしました
(お知らせはこのページの最後です)

まずはお料理で、お腹も心も満たしてもらって、その後はリース作りで癒されて下さいね。
「食欲の秋」、「芸術の秋」どちらをも満たす、深まる秋にぴったりなイベント。
皆さまのご参加をお待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1部「新酒Novelloを楽しむ秋のイタリアン」 イタリア料理教室Gioia

日時:11月6日(日)11時より
《Menu' メニュー》
・バーニャカウダ
・リコッタチーズとチョコレートのココナッツがけ
・イタリアの今年の新酒ノヴェッロを味わう「シチリア産 NOVEMBRE」:グラスワイン
・パン、食後のエスプレッソ

レッスン費:¥4,000(材料費込)
定員:6名

持ち物:ハンドタオル、エプロン(レンタル可)

メニューはGioia11月メニューより2品です。詳細は⇒11月メニュー

・バーニャカウダ

bagnacauda2.jpg


・リコッタチーズ&チョコレートのココナッツがけ

ricotta2.jpg


そして開催日の11月6日(日)は、イタリアのこの秋の新酒である
ノヴェッロの解禁日
イタリアから届く今年のワインを味わいましょう。

その名も、「NOVEMBRE:11月」というシチリア産果実味たっぷりの赤ワイン

今回のコラボレッスンにぴったりですね!



2部「紅葉を楽しむリース」レッスン フレンチスタイルフラワーアレンジ教室le coeur

昼食後はle coeur中垣先生による「紅葉のリース」作り

日時:11月6日(日)13:30より
(※最初のお知らせでは13時と告知しましたが、13:30に変更させていただきます)
レッスン費:¥4,500(材料費込)
定員:6名

14:30~ ティータイム
先生がパリで買ってこられた紅茶が味わえるそうですよ!

IMG_5312.jpg


赤や黄色の色鮮やかな紅葉が美しいリースを作ります。
葉っぱは、鮮やかな色をずっと楽しめるように、特殊加工されています。

リースの土台は直径20センチ、完成品は25センチになり、
1時間程度で完成できます。

私も先日、完成品を見せてもらいました。
「紅葉」の葉というと、本物の葉っぱを知っていますので、パリパリの葉のイメージを持ちますが
これは加工されているので、しんなりとやわらかい。
これなら扱いやすそう!と納得しました。



実は私はこちらの教室le coeurの生徒で、もうすぐアレンジを習い始めて1年になります。

イタリア時代に、一度パリを訪れたときに、パリのお花屋さんがあまりにも美しかったので、
もともとフレンチのアレンジに興味がありました。
そこで出会ったのがこの教室で、アットホームな雰囲気、また先生の教え方は丁寧です。
地下鉄心斎橋を降りてすぐという便利さも。楽しく通っています。


今回のイベントは教室の1day lessonでどなたでも参加していただけますので、
本当にオススメですよ


さらに
今回のレッスンは、1部か2部、どちらも参加して下さる方に、
感謝の気持ちをこめましてささやかなプレゼントをご用意いたしました。

プレゼント


●イタリア・ヴェローナ産の有機栽培EXVオリーブオイル「サルヴァーニョ」
お試し用ミニサイズ50ML

●イタリア・アルバ産タートフランゲ社
ヘーゼルナッツ入りチョコレート「タルトーフォ」
ほろっと口の中でとろける食感がやみつきになります。

●イタリア・マルケ州カルミネ社
最高級EXVオリーブオイル「アスコラナ」入りガナッシュのチョコレート
ふわっとオリーブオイルの香るガナッシュもさることながら、
まわりを包むチョコレートの上品な甘さが感動的!

という選りすぐりの3品です

お申込みは、こちら⇒フラワーアレンジ教室 le coeur までお願いいたします。

★レッスンお申込・お問い合わせ★
tel 06-6245-8017
mail lecoeur.fleur@gmail.com

※1部「秋のイタリアン」のみ、もしくは2部「紅葉のリース」作りのみ
1部2部の両方参加、どちらに参加をご希望かをお伝え下さいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment