イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋さんのバラの花びらジャム

教室の、癒しの自家製ハーブティーも、
ウェルカムティーとしてはさすがに暑くなってきましたので、
今月は「バラの花ドリンク」をお出ししています。

P1120439.jpg

こちらは、滋賀にあるブルーベリーフィールズ紀伊國屋さんの
手造りバラの花びらジャム
紀伊國屋さん、すごーく好きなレストランです。
これからの季節は、ブルーベリーの収穫体験もされていておすすめです。



さて、手前の瓶、美しい赤なんですが、
今月初旬からもう使い始めているので、開いていてすみません・・・
「ローザ セントフォーリア」

右側は、「ダマスクローズ」
元のお花がピンク色なので、ジャムになると
ちょっと茶色っぽくなっています。

どちらも花びらがたっぷり。
控えめな甘さにバラがふんわりと香って、とても優雅な気持ちになれます。

バラの香りには、リラックス効果を始め
女性のホルモンバランスを整えるなど、様々な効能があるそうです。


本物のお花は、庭のワイルドローズ

これは満開の頃・・・
一度この頃に写真を撮ったのですがデータが消えてしまって
撮りなおし!

P1120026.jpg

今月後半も皆様のお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」はエビとズッキーニのフェットゥチーネなど
夏野菜&魚介メニューです。メニュー詳細・開催日程はこちら

☆7月「おうちでイタリアン」は旬のフレッシュトマトをふんだんに使ったスパゲッティー
メニュー詳細・開催日程はこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」はトマト・ナスにスイカ。特に冷たいソースでいただく
ペンネがおすすすめです。
メニュー詳細・開催日程はこちら
関連記事

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment