イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

おすすめはメイン

今月の「たっぷり」コースも始まりました。

P1120450.jpg

夏の味ズッキーニとエビのシンプルなフェットゥチーネ

幅広の卵麺フェットゥチーネを使うのは、教室始まって以来
実は初めて。「好き」という方が多いですし、私も好きなんですが
なぜかあまり使っていませんでした。


今月とてもおすすめなのがメインのイカなんです。

P1120455.jpg

メニュー案内写真を見て「なんだか難しそう」と思われた方も
いらっしゃったとか。

いえいえ、中に詰めるフィリングもシンプル
アンチョビ&ケッパーがものすごーくいい仕事をします。
そして詰めて焼くだけですので。

これはもう、白ワインとの相性抜群!
あまり生のイカは買わないな、という方も一緒にさばきましょう~


先日、珍しい缶入りのDe Ceccoを見つけました。

P1120313.jpg

今までは袋入りしか見たことなかったのですが
缶がかわいい。
これで袋入りの1パックと同じ500gです。
缶は、お好みにもよりますがパスタの保存用に使えますね。

早速、月に2回「おうち」コースと「たっぷり」コースと
どちらもお越し下さる方へのプレゼントにしようと思います。
(※なくなり次第終了)

秋冬はイタリア産のチョコレートやら、お試しサイズのEXVオリーブオイル
私の愛用のトラーパニの塩、イタリア産のハチミツなどなどを
いろいろ組み合わせて2回お越し下さる方への心ばかりの
プレゼントにしてきましたが、そういえばパスタは今まで入ってませんでした!


P1120090.jpg

芦屋アマレーナのクッキーをいただきました。

豊中に住んでいた頃に行ったな~
とーってもかわいいお店。
日本では珍しいイタリア菓子のパスティッチェリア
梅田阪急にもリニューアルして入りましたね。

近くにもビゴの店や、同じ通りにかわいい雑貨屋さんが
いろいろとあって、ぶらぶら歩くのがほんとに楽しかった。
久々にまた行きたくなってきました!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆6月「たっぷりイタリアン」このページのメニュー詳細こちら

☆7月「おうちでイタリアン」は真夏にうれしいフレッシュトマトのスパゲッティー他
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」はトマト&モッツアレッラのペンネに夏野菜フルコース
詳細・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment