イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

いつ食べるの?

今でしょ!

な「夏野菜」盛りだくさんメニューです。

P1120733.jpg

7月に入り、ますます夏野菜がいっぱいです。
今月の「おうちでイタリアン」が始まっています。

このトマトは、ご近所の「トマト農園」さんのもの。

特にこのミディは最高。本当に甘い。

今回のパスタのトマトソースは加熱しない生のタイプなので
なんと言ってもトマトそのものの味が勝負です。

バジルと、後ろに写っているプチトマトはうちの庭で育てているもの。
プチ&プチプチくらい、小さいのもあります(笑)


P1120736.jpg

そして、夏野菜たっぷりのカポナータと。
カポナータについては語りたいことがたくさんあるので
また別に採り上げたいなと思っています。

「お酢(白ワインビネガー)の加減が絶妙やね」をいただきました!


P1120720.jpg

特に昨日から暑くなりましたね~
7月と言えば私のイメージは青と白。

私の夏色でもあるので、身につけるものでも自然に青と白が増えていきます。

7月に入ったら飾ろうと思っていた青い花。
お花屋さんで名前聞いたけど、忘れてしまった!
ストックみたいに縦に長く咲くタイプの花の、スプレー咲きなんですが・・・

買いたいと思って行ったお花がなくて、これを買いました。
ヒラヒラと涼しげでとってもかわいい。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月「おうちでイタリアン」メニューご案内こちら

☆7月「たっぷりイタリアン」も夏野菜満載です。ご案内はこちら

☆夏休み親子料理教室「親子で作る手打ちパスタ」ご案内アップしましたこちら

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment