イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

唐辛子を植えました

梅雨明けして、ほんと~うに暑くなりましたね!
皆様お元気にお過ごしでしょうか?


今年は私、唐辛子の種を蒔きました。

P1120706.jpg

春にも一度ちらっと書いたことがありますが
写真はまだ載せていませんでした。

どんどん育って、今こんな白い花がいっぱい咲いています。

すごーく下むきがちに咲く可憐な花(だからなかなか目が合わない・・・)
唐辛子の辛さからは想像もつきません。

初めてまいてみたので、これからちゃんと実がつくでしょうか!?
晴れて実ったら、またぜひ載せますね。


P1070150.jpg

P1070149.jpg

こちらは、ローマのカンポ・ディ・フィオーリで見たたくさんの唐辛子。
朝市の出る有名な広場です。

お料理に使う他、こうやってアレンジに使えるほど実ればいいなぁ。
私が植えたのは、観賞用でなく食用ですが。


生の唐辛子もお料理にパラパラッと散らすと、おいしいんですよ。

以前アブルッツオに行った際に、そういう食べ方を教えてもらいました。
「辛い」!!!!けど。
最初はあまりに辛くてびっくりしましたが、
ちょっと食べていると不思議なもので、慣れてくる。
しまいにやみつきに。
パスタやらお肉やら、色んなものに散らして。

そのくらい使える程、実るかな・・・?


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月「おうちでイタリアン」はフレッシュトマトいっぱいのスパゲッティー他
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」はトマト・なすにスイカと夏本番に大活躍するメニューです。
詳細・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment