イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

8月の「おうちでイタリアン」

皆様楽しい連休をお過ごしでしょうか?
それにしても毎日暑くなりましたね!


来月の「おうちでイタリアン」ですが、
今月末から8月初旬にかけて、
親子料理教室「親子で作る手打ちパスタ」を開催いたします。

そのため、申し訳ございませんが来月の「おうちでイタリアン」は
お休みさせていただきます。


8月は「たっぷりイタリアン」1コースのみ開催致します。

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


P1130252.jpg


今年も我が家は、プチトマトとバジルが豊作です。
7月と8月メニューにたくさん使っています!
奥の白は、バジルのお花。


こちらは珍しい白い丸ズッキーニ

P1120826.jpg

これはまさか自家製ではないのですが!
ズッキーニも実は2年前に家で育ててみました、既に実験済み。
うちはさすがに畑がある訳ではないので、なかなか難しかったです・・・

緑の丸ズッキーニは日本でも見かけるようになりましたが
この白は珍しいですね。

来月の試作にだいぶ使いました。

こちらの白い花はオレガノ。
今年は、オレガノにすごい勢いでどんどん押し寄せていく
周りのミントをできるだけ抜いているので、とても元気に育っています。

またこれを乗せてピザを焼きたいですね~
トマトとオレガノおいしいんですよ!



☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」はトマト、モッツアレッラ&バジルのフレッシュソースのペンネなど
メニュー詳細・開催日程はこちら

☆もうすぐ夏休み!「親子で作る手打ちパスタ」今回は卵入り麺のフェットゥチーネを
ご案内はこちら

皆さまのお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Menu' おうちでイタリアンメニュー

0 Comments

Leave a comment