イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

宮島へ

皆さま楽しい連休を過ごされましたか?
先日安芸の宮島へ行ってきました。

P1120939.jpg

昔から、一度行ってみたいと思っていた念願の場所!

P1120984.jpg

P1120993.jpg

P1120996.jpg

この日は運良く舞も見られました。横では雅楽の演奏も。

P1130017.jpg

イタリアから友人が来ていたので、一緒に行ってきました。

京都の寺社もいいですが、厳島神社は海の中。
独特の厳かな雰囲気を喜んでいました。


帰りに広島へも寄り道。
私は、小学校の修学旅行が広島でした。

上の学年の人たちから広島には「もみじ饅頭」なるお菓子があると
低学年の頃から話に聞いていて、子供心にまだ見ぬ「もみじ饅頭」は、
とーっても魅惑的なお菓子でした。

久々に行くと(修学旅行以来)

「揚げもみじ」やら、「生もみじ」やら色んな種類ができていてびっくり

P1130155.jpg

定番のもみじも、生もみじもどちらも買ってしまいました。

P1130160.jpg

一体何が「生」なんだろうか?
ワクワクして食べた生もみじ。

・・・でも、京都の阿闍梨餅ととてもよく似ていて、
なーんだ。。。そういうことね、と思ってしまいました。


さて、来月メニューをアップしました。8月はスタミナメニューです!
また、月末から8月初旬にかけては、夏休みの親子料理教室
「親子で作る手打ちパスタ」を開催します。

皆さまのお越しをお待ち致しております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」はトマト&モッツアレッラのペンネにナスのパルミジャーナなど
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆夏休み「親子で作る手打ちパスタ」今回は太麺のフェットゥチーネを作りましょう
ご案内はこちら

☆8月「たっぷりイタリアン」は夏リゾット&豚肉のスタミナメニュー
メニュー詳細・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Giappone 日本各地

0 Comments

Leave a comment