イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

トマトづくし

7月の「たっぷりイタリアン」が始まっています。

今回は、トマトづくし。
決してトマトメニューばかり集めようと思って考えた訳ではないんですけど(笑)
旬のお料理を取り揃えたらこうなりました。


まずは前菜

P1130351.jpg

ツナで作るフィリングをトマトに詰めて、ひんやり冷やしていただきます。
アンチョビとケッパーが入り、一気にイタリアの味に。
見た目もかわいいです。

この時期ほんとーーーーーーーうにおすすめのパスタ。

P1130346.jpg

ペンネ・アッラ・ケッカ

ご近所の「トマト農園」さんのミディトマトが
とっても甘くって、本当においしい。

ナスのパルミジャーナ
こちらには、バジル入りのトマトソースが。

P1130354.jpg

P1130338.jpg


この日は見事完食!

P1130312.jpg

しかもオーブン皿、この日はもう一つあったので2皿分。
嬉しいことです。

今回は、「お肉もお魚もなく、さみしいわ~」とおっしゃる方もいらっしゃったのですが
このセコンドには、この言葉撤回されました(笑)

ナスのパルミジャーナは、真夏のセコンドとして
十分満足感のある一品です。
言うなれば野菜版ラザーニェ!
モッツアレッラと、パルミジャーノもたっぷりです。


P1130324.jpg

見事な自家製夏野菜をいただきました!
ご主人様が趣味で野菜作りをされておられます。

写真はザルに乗る範囲におさめたので、もうほんとうに山盛りいただきました。
この日ご一緒だった皆さまとも分けて、遊びに来ていた親戚とも分けて。

おいしくいただきます。ありがとうございます。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」このページのメニュー&すいかのグラニータ。ご案内はこちら

☆夏休みが始まりました!「親子で作る手打ちパスタ」今回はフェットゥチーネに挑戦
今週末から始まります。ご案内はこちら

☆8月「たっぷりイタリアン」暑いときこそしっかり食べましょう!
夏のスタミナメニューです。
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment