イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

行列のできるトマト屋さん「とまと農園」

トマトの話題が続きますが、今月メニューは
トマト盛りだくさんなので、今日は狭山のおいしいトマトについて!

売り切れ必至。
早く行かないとなくなってしまう人気のトマト屋さんがあります。


目印はこの看板

P1130288.jpg

私が写真を撮らせてもらった日も、ひっきりなしにお客さんが
来られていました。

売り切れ次第閉店なので、午前中に行かれるのがおすすめです!

こちらは桃太郎

P1130290.jpg

品種改良がなされて、今や色んなタイプの桃太郎があるようですが
こちらは昔ながらのタイプだそう。

大きさも中くらいで、ほどよいです。


感動的に甘いのがこちらのミディトマト「フルティカ」
なんと、リコピンは普通のトマトの7倍ですって!

P1130292.jpg

どちらも一盛り¥380


狭山には、ぶどう農家がたくさんあり、この時期は至るところに
直営ショップができていますが、こちらにもぶどうが出ていました。

P1130294.jpg


P1130375.jpg

今月は2コースとも、加熱しないトマトのソースでいただくパスタでしたが
このミディを使うと、甘味たっぷりで本当においしい。
写真奥は、桃太郎で作った前菜。

ミディは、大きなトマトに比べて水分も少ないので、ちょうどいい具合に
仕上がります。
サラダよりも何よりも、トマトが予想以上にたっぷり食べられます。


「とまと農園」
大阪狭山市西山台6ー395

定休日:日曜(ですが売り切れ次第閉店)
帝塚山学院大学横のバス通りを、近大付属病院方向へ少し南へ、駐車可。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆本日より夏休み『親子で作る手打ちパスタ」が始まりました!
8月初旬まで。まだご予約可能な日程もございます。
ご案内はこちら

☆8月「たっぷりイタリアン」は夏のスタミナメニュー。ご案内はこちら

皆さまのお越しをお待ち致しております。

関連記事
スポンサーサイト

 Sayama e dintorni 狭山とその周辺

0 Comments

Leave a comment