イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

イタリア料理教室オープンしました

おかげ様で、今月半ばにイタリア料理教室ジョイアをオープン
させていただくことができました。



レッスンの写真を少し紹介させていただきますね!

メインのカッチャトーラと

テーブル


真ん中のプリザーブドフラワーはプレゼントでいただきました

赤ワインの色との組み合わせがなんとも美しいです。



また、男性のご参加も。ありがとうございます。

incucina

キューピー&くまちゃんのエプロンがかわいい!


ジョイアでは、カップル、ご夫婦、お友達同士など、
女性とご一緒にお申し込みでしたら、男性も参加していただけます。

というのは、私がずっと通訳アシスタントをしている料理教室には
とても素敵な仲良しご夫婦や、定年後趣味の料理の腕に磨きを
かけておられるご主人、色んな方が来て下さっていて、
そんな方々をずっと見てきましたので。

また食は、生活の根源的な部分ですので、女性だから男性だからと言わずに
お料理ができたらいいなと思うからです。





今月のメニューについてこんな言葉をいただけました

「家で普段食べているのとも一味違う、レストランの料理でもない

イタリアの家庭料理っていいな~」



そんな料理を、これからもお伝えできればと思っています!



今月使ったハーブはこちら。うちの庭で育てている自家製ハーブです

イタリアンパセリ

イタパセlogo


セージ

セージlogo


ローズマリー
春、秋は小さな紫色の花が満開

ローズマリーlogo



また、フレッシュハーブのハーブティーもウェルカムティーとして
お召し上がりいただきました。

レモンバーベナ + レモンバーム + レモングラス の3種
とってもいい香りですよ!


ハーブティー


ハーブが弱る、冬以外でしたら、お召し上がりいただけると思います。
冬はおそらく市販の紅茶になる・・・かな?



来月も、皆様のお越しをお待ちしております。

イタリア料理教室のご案内はこちら

11月メニューのご案内はこちら

11月「イタリアン&フラワーアレンジ」のコラボレッスンご案内はこちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment