イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

肉+肉

今月のメニューには日本人にはなかなか想像のつかない組み合わせ

「お肉+お肉」があります。

P1130733.jpg

真夏にスタミナのつくように、今月のメインは豚肉のインボルティーニ

たいてい、日本ではお肉で何かを巻き込むというと、中身は野菜ですが、
これは豚ロースで、フレッシュソーセージのサルシッチャを巻き込みます。
なかなかイタリアのようなフレッシュなソーセージが日本にはないため
サルシッチャは手作りで。

サルシッチャは今までのメニューにも何度か出てきています。
中身の素材がはっきりと分かる上に簡単なこの作り方を知ってから、
市販のソーセージは買わなくなったという方もいらっしゃいます。

P1130996.jpg

今回は、フレッシュハーブたっぷりのハーブソーセージに。
外側にはセージの葉を添えて。
消化も良くなり、後味もさっぱりします。

P1140007.jpg

ボリュームたっぷり!
でも、想像するよりは重くありません。
にんにくと共にハーブがとてもよく効いていています。

どちらかというと豚肉は苦手、という方にも食べやすいと言っていただける
ほどでした。よかった。

P1130993.jpg

こちらは今月のハーブ
バジル、ローズマリー、オレガノ、セージ
目にもまぶしい緑です。

唯一このインボルティーニにはバジルは使いませんでしたが
他にバジルペーストを作り、リゾットにも付け合わせの
チャンボッタにもたっぷりバジル入り。
今が一番おいしい時期なので、やっぱりたくさん使いたいです。

これはまたご報告しますね。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆9月「たっぷりイタリアン」は秋のきのこづくしです。
メニュー詳細・開催日程などはこちら

皆さまのお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment