イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

市場・バザールへ

週に一度開かれるという町の市場へ!
こちらでは「バザール」と呼ばれています。

P1140151.jpg

P1140162.jpg

フルーツが本当にたっぷり

P1140150.jpg

きゅうりがもうあまりにも大きすぎて笑ってしまいました。
でも、水っぽすぎるということはないんですよ。
野菜やフルーツ全体に言えることですが味がとてもしっかりしています。

P1140153.jpg

驚くのはハーブやスパイスの豊富さ。
イタリアよりも多くて、とってもナチュラルです。

よくハーブが育ち、乾燥しているので、すぐによく乾くのでしょうね。

P1140157.jpg

オリーブ・オリーブ・オリーブ!
これは、たくさん持って帰りたい~

P1140147.jpg

奥の袋が、近郊の山で摘まれたマウンテンセージ
お茶にして飲むそうです。

P1140165.jpg

バザールの横、ぶどうの下でお食事。
横でお肉が焼かれていて、お腹のすくいいにおいに包まれる。
写真を撮らせてもらったら、「ここへ来て一緒に座りなさい」って(笑)


クサンティの町

Xanthi.png

ギリシャ話まだまだ続きます。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆9月「たっぷりイタリアン」は秋のきのこづくしです。
メニュー詳細・開催日程などはこちら
関連記事

 Grecia ギリシャ

0 Comments

Leave a comment