イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「10月おうちでイタリアン」秋の恵みをいただく

イタリア料理教室ジョイアは10月でオープン2周年を迎えます。
いつも応援して下さる皆様のおかげです。どうもありがとうございます。

さて、ギリシャ滞在から話題はがらりと変わって
来月「おうちでイタリアン」メニューのお知らせです!
みんなで「秋の恵み」をいただきましょう。

・Insalata con prosciutto e fichi 生ハムといちじくのサラダ
・Zuppa di funghi トスカーナ風 きのこたっぷりのスープ 
・Gratinate di zucca かぼちゃのグラティナーテ


&パン、食後のエスプレッソ付き


・生ハムといちじくのサラダ

P1130922.jpg

出合いものの「生ハムといちじく」のサラダです。
いちじくは、「不老長寿の果物」と言われるほど、栄養価、
薬効が高く、食物繊維も豊富。

また、イタリアにたくさん存在する甘み+塩気の組み合わせは
やみつきになりますよ!


・トスカーナ風 きのこたっぷりのスープ 

P1130958.jpg

日本ではもはや1年中手に入りますが、やはり本来は秋の味覚
きのこをふんだんに使ったスープです。
香味野菜をじっくり炒めて、一緒にコトコト煮込みましょう。

暑い夏が過ぎ去ったこの時期、野菜の滋養が染み出した
スープをいただくと体のバランスを整えてくれます。

写真は分かりやすいようにパンを横に添えましたが、
ガーリックトーストをお皿の下にしいて、スープを注ぐのが
トスカーナスタイルです。


・かぼちゃのグラティナーテ

P1150667.jpg

これからの時期、ほくほくとおいしいかぼちゃ。
オリーブオイル&イタリアンパセリと本当に相性がいいんですよ。
グラティナーテとは、パン粉をかけてオーブンで焼き上げること。
熱々はもちろん、冷めてもおいしいので、お弁当にも。


〈10月おうちでイタリアン・レッスン日程〉

10月3日(木)・4日(金)(→残席2)・5日(土)・6日(日)(→残席2)
  9日(水)・10日(木)・12日(土)(満)

11:00〜14:00頃まで
レッスン費¥3,500
各回4名様まで


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちらをご覧下さい。

☆参加お申し込みこちらのフォームより

☆ご質問・お問い合わせこちらのフォームより

皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト

 Menu' おうちでイタリアンメニュー

0 Comments

Leave a comment