fc2ブログ

イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

現在教室はお休み中ですが、四季の暮らしとイタリアについてのんびり綴っています

2周年を迎えました!特別プレゼント♪

いつも教室にお越し下さり、どうもありがとうございます。

P1160914.jpg

皆様のおかげで、イタリア料理教室ジョイアは
今月で2周年を迎えることができました。

まだまだ至らない点の多い私ですが、
いつも応援して下さる皆様のおかげでここまで来ることができました。
ありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。


写真のお花は、先週の陶芸家齋藤有希子さんとのコラボイベントに合わせて
プレゼントしていただきました。本当に嬉しかった!

赤は、教室のロゴにも取り入れた私の色であり、教室のテーマカラー、
りんごや、実ものもたくさん入ったとっても素敵な秋らしいアレンジで
まさにイベントにぱっと華を添えてくれました。



2周年を記念しまして、皆様に心ばかりのプレゼントをご用意しています。
今月の教室も既に始まり半月経ちますので、配り始めていたのですが
なかなかアップできず、すみませんでした。

今年は、イタリアの国民的チョコクリーム「ヌテッラ」
珍しいミニサイズを入手しました。かわいい!
このミニサイズは、日本ではなかなか手に入りません。

P1160989.jpg

ヌテッラは、本国イタリアでは、パンに、クレープに、タルトに付けてと
老若男女に親しまれているチョコクリーム。
もちろん日本にも輸入されています。

イタリアで知り合った日本人の友人の間でも、この味を知ってしまい、
食べ出したら止まらなくて「ヌテッラで太った」という人多数、禁断のクリームでもあります(笑)

そして、Made in Italy チョコ。

オリーブオイルメーカー、マルケ州カルミネ社が作った
上質EXVオリーブオイルが20%も入ったガナッシュを包みこんだ絶品チョコ。

ピエモンテ州、アルバ産ヘーゼルナッツ入りチョコ
ダーク&ホワイトの2種類。

という、チョコレートのセットです。
こちらは、10月の通常レッスンにお越し下さった方へのプレゼントと
させていただきます。



また、只今料理教室検索サイト「クスパ」様のコラボレーション企画に参加しています。

P1160997.jpg

手に優しい食器洗い洗剤「ウタマロキッチン」
ビオレの「アロマタイム」プレシャスドルチェ 大人のバニラとスパイスの香りを
サンプルとしてお渡ししています。

ウタマロキッチンは9月の教室から既にお配りしていますが、
数日前にアロマタイムが加わり、今月半ば以降にお越し下さった方には
現在サンプル2個付きとなっています。
なくなり次第終了です。

それでは、今月のレッスン、また来月も皆様のお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報はこちら

☆10月「たっぷりイタリアン」は永遠の定番メニュー。ボローニャ風ミートソースのタリアテッレに
ミラノ風カツレツなど
 ご案内はこちら

☆11月「おうちでイタリアン」は白いミートソースのスパゲッティなど
ご案内はこちら

☆11月「たっぷりイタリアン」はとっておきソースでいただく手打ちパスタのパッパルデッレ。
味わい深いお肉の煮込みなど
 ご案内はこちら

☆11月「コラボレッスン・オリーブオイル石けんを作ろう」残席わずかとなりました
参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい!ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト



 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment