イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

ミートソースできました

ミートソース、イタリア語で「ラグー」できました!

P1160967.jpg

今月のたっぷりコースは、永遠の定番メニューというテーマでお届けしています。

ちなみに、イタリアでは、こうやってパスタとソースは「必ず」
フライパンやお鍋の中でしっかりからませてからいただきます。

ゆでたての麺に、ソースだけが上にぽんと乗っかってているという形
よく、パスタのイメージ写真なんかでも見かけますが、
実際のところ、イタリアではありえません。

この方が、しっかりソースがからんで、おいしいので、
ぜひ取り入れて下さいね。


お好みで、パルミジャーノを削りかけてBuon appetito!

P1160971.jpg


そして、コトレッタ。
国産レモンをしぼりかけて、シンプルにいただきます。

P1160977.jpg

リコッタチーズ入りのチャンベッローネ

P1160979.jpg

これは、ドライフルーツなどを入れずシンプルに生地だけで焼いても
おいしいですし、チョコやナッツ、ナッツとドライフルーツなど
皆様のお好みで加えていただくことができます。

今回は、お肉メニューに合わせましたので、チョコとナッツの入る
焼き菓子だと、コースの最後にあまりにも重すぎると考えたため、
クランベリー入りにしました。
やはり、ドライフルーツは女性に好評で、良かったです。

今月の教室も、あと2日となりました。
引き続き、皆様のお越しをお待ちしております。


また、来月4日、5日に開催の「オリーブオイル石けんを作ろう」は、残席1名(5日)となりました。
ありがとうございます。
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにお申し込み下さい。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆11月「おうちでイタリアン」は、今月とは異なる「白いミートソース」のスパゲッティなどを
ご案内はこちら

☆11月「たっぷりイタリアン」は、日曜日のイタリアをテーマに
絶品ソースで頂く手打ちパスタのパッパルデッレに、豪快なお肉の煮込み。
明日、30日に解禁される今年のワイン、ノヴェッロを楽しむ、盛りだくさんな内容です!

ご案内はこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment