イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

道の駅 かなん

地元産の新鮮野菜といえば

P1170089.jpg

309号線沿いにある、道の駅かなん

立派な白菜も、すごい数が並んでいましたが飛ぶように売れて一瞬でなくなりました。
安いんですもん!
きのこは、「ひらたけしめじ」、現在は栽培する人が減ってしまった
昔のしめじだそうです。
マットな色がすごくきれいで、なんともパワーに満ち溢れている感じ。
おいしそう!と直感します。


kanan.png

赤い大根や、瓢箪の形のようなかぼちゃなど珍しい野菜も。

P1170077.jpg

なにわの伝統野菜が飴になっているんですね。
でも、毛馬きゅうりののどあめってどんなんやろ??
田辺大根はのどに良さそうですが。


P1170091.jpg

でも一つ、この巨大ゆずだけは、お隣富田林のサバーファームで開かれた
年に一度の朝市で買いました。

「お風呂に入れたらいいよ~」の一声にひかれて。

もう今年のレモンも出ているんですね。(こちらはかなんで)
国産レモンが実るのは冬、これからの季節です。
柑橘なので、みかんや金柑と同じ時期。


その他、お花、植木やお弁当類、加工食品、米粉パン、国産はちみつ・・・
おいしいのは、お団子なども!あります。

先日お越し下さった奥様に教えていただきましたが、
ちょうど今落花生の収穫時期なんですって。
まさに、採れたて、この時期しか手に入らない
生の落花生が売られていました。
ちょっと干して食べるとおいしいそうですよ。

この辺りに行かれることがあれば、ぜひ足をのばしてみて下さい。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆11月「たっぷりイタリアン」はお待ちかね、手打ちパスタのパッパルデッレ
お肉の煮込みなどを作りましょう。
ご案内はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Sayama e dintorni 狭山とその周辺

0 Comments

Leave a comment