イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

高校生も

教室初!先日教室に高校生がお越し下さいました。

P1170653.jpg

この日は、お母様とお二人で。

今ではもう、母娘でお越し下さる方は何組もいらっしゃるのですが、
高校生の娘さんがお越し下さるのは初めて。

お料理がお好きとのことで、(偉い!!)
初めて挑戦、一緒に手打ちパスタを作りました。

「パンよりも作りやすいな~」とのことでしたよ

「かわいい!」と色んな物を喜んでくれて、私も嬉しくなりました。

P1170659.jpg

今月の「たっぷり」コース手作りパッパルデッレの完成です。
ぜひまた、留守番だったパパにも作ってあげて下さいね~!


現在、休み期間に開催している親子料理教室「親子で作る手打ちパスタ」には
小学生、少ないですが中学生、そしてお兄ちゃんお姉ちゃんに
ついて来てくれる幼稚園児さんが。

通常の大人のクラスには、今までお越し下さっているのは
大学生以上でしたが、今回高校生が来てくれましたので、
第2の人生をエンジョイされている奥様方まで、
教室には全世代の方がお越し下さるようになりました。

本当にありがたいことだなと思っています。


「イタリア料理の教室」という一方で、こうやって様々な世代の方が
集えるような場所を作るということも、頭のもう一方に置いて
取り組んできましたので、ずっと蒔き続けてきた
小さな小さな種、私の思いが形になってきています。


ベテラン主婦の奥様方からは、私もまだまだ教えて頂くことが沢山あります。

学生さんや、20代前半くらいの方がお越し下さる際には、
その月に使う食材に応じて、品物を選ぶときに見る点や、
包丁やまな板の扱い方、冷蔵庫に保存する時のポイントなども随時お伝えしています。

これは「生きる知恵」ですから
知っておいて損なことはありませんよね。


P1170204.jpg

兵庫県川西市名産のいちじくでできた、いちじくワインと
かわいいピンクのミニバラを頂きました。
それほど甘味は強くなく、ほんのりいちじくが香ります。デザートワインにぴったり。
ありがとうございます。


さて、12月クリスマススペシャルメニューのお知らせをアップしました。
1年で一番豪華なメニュー!かつ、ほとんどが近所のスーパーで手に入る食材で
作ることのできる品ばかりです。

これからの人の集まる機会の多い時期に楽しんでいただけるような
メニューを取り揃えましたので、ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。
お待ちしております!

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆12月「おうちでイタリアン」はおすすめ鯛のオーブン焼きなどフルコースの魚介メニューを
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆12月「たっぷりイタリアン」はローストビーフや初登場のパスタのオーブン焼きなど豪華なお肉メニューを
メニュー詳細・開催日程などはこちら


関連記事
スポンサーサイト

 Miei clienti お越し下さっている方々

0 Comments

Leave a comment