イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

11月レッスン終了しました

今日は本当に寒くなりました、もう明日で11月も終わりですものね!

さて、今月のレッスンが終了しました。
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。

こちらは「おうち」コースの白いミートソース

P1170282.jpg

「白い」というのは、皆様よくご存知のトマトで煮込む
ミートソースではないという意味です。10月メニューでも作りました。
トマトなしなので、「白い」
これはこれでまた、おいしいんですよ。まさに「お肉」を楽しむというソースです。

P1170755.jpg

一方「たっぷり」コースでは、久々に手打ちパスタを作りました。

P1170836.jpg

トスカーナが発祥とされる、極太のパッパルデッレ
たくさんできてきます。こちらは、ゆでるとさらに膨らみますし、食べごたえ十分。

P1170802.jpg

今年の新酒ノヴェッロも。こちらはNOVEMBREその名も11月というワイン。
ただ、今年は酸味がきつく感じられました。

若いワインのきれいなルビー色。

P1170882.jpg

うちの家は、表からは見えないのですが、裏に古い柿の木があり、
今月お越し下さった方々には柿のプレゼント付きでした。


この週末は、小豆島へ行くことになりました。
書きたいことはまだまだありますが、次回に回します。行ってきます~!

Buon Finesettimana! 楽しい週末をお過ごし下さい。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment