イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

Marimekkoのエプロン

BELLISSIMI!感激。マリメッコのエプロンとポットホルダーを頂きました。

P1170888.jpg

一面のお花畑のよう。
マリメッコはほんとに華やかでかわいいですね。

いつもお越し下さっている方から、2周年のお祝いにと頂きました。
どうもありがとうございます。

やっぱり、私のイメージは赤だったそうです。

P1170894.jpg

箱もまたかわいいんだ・・・


改めて、頑張らないとという気持ちになりました。
大切に使わせて頂きます。


教室でも一緒に作ること、食べることを楽しんでいただいて
その後またご家族やお友達に皆さんがイタリアンを作られたこと、
「○○を作ったら、こうでね、ああでね」
「△△は本当によく作ったわー」なんていう
お話を聞くときが一番嬉しいです。

Pay forward、
私自身もイタリアでたくさんの方にお料理を教えてもらってきたので
このつながりが、私の周りの方につながっていく。
「私が頂いたものを、私の周りの方に返していく」という考え方があります。

今やFacebookもhangoutもあるからすぐに連絡は取れますが、物理的には離れているので
海外の私の友人に頻繁にお礼をするというのはなかなか難しい。
が、こうすることで巡り巡ってせめてものお返しができるのではないかと思っています。

やっぱり頂いた恩というのは忘れることがないし、忘れられるものでもありません。
国境や、国籍なんて簡単に飛び越えてしまい、ずっと残ります。


だからやっぱり、身近な人は大切にしないといけないなと思います。
時にはそれが難しい場合があることも十分承知の上で。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆12月「おうちでイタリアン」はおすすめ「鯛のオーブン焼き」などフルコースの魚介メニューを
ご案内・開催日程などはこちら

☆12月「たっぷりイタリアン」は今年はローストビーフを焼きましょう。初登場のパスタのオーブン焼きなど
ご案内・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Utensili da cucina キッチン雑貨&暮らしの道具

0 Comments

Leave a comment