イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

マールブランシュの茶の菓

京都北山マールブランシュの茶の菓をいただきました。

P1170727.jpg

大ーーー好きなお菓子!!
後味の抹茶のほろ苦さがなんとも言えないんですよね。
ありがとうございます。

以前、日本らしいものをと思って、イタリアへのお土産にしたこともあります。
北山のお店に行ったら、その日はすごく混んでいて、
並んで買わないといけなかった・・・
(京都限定なので梅田の阪神には売っていませんが、ネットでは購入可)


「日本らしいもの」を色々と持っていった中の一つでした。


でも、大自然の広がるアブルッツオ(ローマのあるラッツイオ州のお隣)の
田舎へ行ったときだったので、
パリみたいに、抹茶スイーツがはやっているわけがない。

「一体これはなんでこんなに緑なんだ!??」というイタリアの友人達の反応・・・
それはそれで面白かったけど、あんまり気に入ってはもらえなかったような。

後味のお茶のほんのりした苦味も「お菓子=甘い」世界だから、どうも反応いまいちでした(残念)

ねぇ、あのコロンと「茶」って書いてある漢字もかわいいのに
よっぽど日本好きな人にしか受け入れてもらえないかも。


懐かしいなぁ・・・初めて新年に子羊の頭を食べさせてもらったときの話です。
もうそろそろ2年前になりますね。
その時の話題はこちら→これ何だ?
ここには生々しいかと思って2年前の私はあえて書いていませんでしたが、
脳みそは、白子のようなふわふわした食感だったんですよ~!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆12月「おうちでイタリアン」はおすすめ鯛のオーブン焼きなど魚介メニュー
ご案内・開催日程などはこちら

☆12月「たっぷりイタリアン」今年はローストビーフをやきましょう。
ご案内・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment