イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

残り1日

今月の「おうちでイタリアン」はおすすめの魚介メニューを集めました。


リッチな海の幸のパスタ完成!

P1180176.jpg

ムール貝も、ちょうど先月試作をしている頃に手に入り、
12月も予約をしておけば手に入るとのことでした。
その後正式に注文しに行くと「確約するのは難しい」とのこと。
「どうしよう!?アサリで作ろうかそれとも蛤?」なんて思っていましたが・・・
なんとか手に入りました。
ほっと胸をなでおろしています。


この日は今月一番大きな鯛でした。

P1180156.jpg

持っている中で一番大きなオーブン皿なのですが
あまりに立派すぎて入りきらない・・・

P1180189.jpg

ふっくらとうまく焼けました。ハーブがたっぷり。
この日はちょうどお魚好きな方が集まって下さってぴったりでした。

あら煮にしても頬の部分など顔もおいしいので私も大好きですが
食べない方もいらっしゃるということを初めて知りました。
おいしんですよ!これからはぜひ食べて下さい。


P1180180.jpg

お手軽な前菜、クロスティーニ
ツナのソースがかなりおすすめで、白ワインにぴったりなんです。
少しブレンダーにかけるだけでなめらかになり、ワンランクアップ。

P1180193.jpg

バラ、冬の白は本当にきれいですね。
ドルチェもかわいく仕上がる上、
お子さんと一緒に作っていただける程簡単なので好評でした。


こちらのコースは14日(土)残り1日となりました!
皆様のお越しをお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆今日の記事のメニューは12月「おうちでイタリアン」コース
ご案内はこちら

☆12月「たっぷりイタリアン」は13日から始まります。今年はローストビーフを焼きましょう!
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment