イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ネーミング通り まさに「たっぷり」

寒い日が続いていますが皆様お元気にお過ごしでしょうか?
なんと昨日は狭山ではうっすらと雪が積もりました!

P1180573.jpg

と言っても、午前中に降って、お昼にはすぐに溶けてしまいました。

P1180574.jpg

お待たせしておりました1月のメニューを昨日2種どちらもアップできましたので
ご興味をお持ちの方はご覧下さい。
今回は遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


さて先週から、今月の「たっぷり」コースが始まっています。
以前からお知らせしていますが、まさにネーミングの通り今月は本当に「たっぷり」です。

パーティーの始まり~

P1180635.jpg

前回載せていなかったお肉の方は

P1180641.jpg

きれいに焼けました!!

P1180643.jpg

お肉と一緒に焼くお芋もおいしいんですよね!

P1180659.jpg


P1180514.jpg

ストゥルッフォリも。
倍の量くらいで作って、もっと大きな山にしてもいいのですが
今回の組み合わせの中、コースの中の1品ですので、
この量でも実はまったく食べきれてはいません・・・


ローマやナポリを始め南イタリアでは、クリスマスや
カーニバルの時期に食べられているお祝いの際のお菓子ですが意外と素朴です。

でもこの素朴さが、イタリア郷土料理の真髄だと思います!

それでは明日、あさってと引き続きお待ちしておりますね。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆1月「おうちでイタリアン」はトスカーナの具沢山スープ リボッリータなど
ご案内はこちら

☆1月「たっぷりイタリアン」は輝かしいサフランのリゾット、タラの煮込みなど
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment