イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ローストビーフ 月桂樹の香り

皆様楽しい連休を過ごされましたか?

今月は、ローストビーフを焼いていますがポイントになるのはローリエ・月桂樹

P1180673.jpg

きっと皆さん月桂樹の香りをこれだけ一度にたくさん
嗅がれるのは、おそらく人生で初めてなのでは?

おそらく、煮込み料理にポンっと放り込む程度では、月桂樹の香りって?
なんとなく程度しか感じられないと思います。

こちら、我が家の自家製ですが、ドライでなくこれだけフレッシュの葉を使うと
もう香りが全然違う。
オーブンに入れた途端、なんとも言えない香りが漂い始める。


P1180641.jpg

宮崎産の黒毛和牛です。

一緒に焼くとこんな風に。
葉っぱ自体は食べないので、味ではなく香り、
お肉と一緒に香りを楽しみ、食欲増進。


クリスマスメニューのお知らせの段階で人気があるのでは?と踏んでいたのが鯛

P1180424.jpg

昨年の大人気メニューがこちらのエビでした。
たくさんの方がお正月に作って下さり、未だに皆さんお話して下さいます。

P1060768.jpg

ですので、お魚が続くか?と予想していましたが
いえいえ、12月の教室の反応ではさすがにローストビーフの圧勝でした。

P1180655.jpg

今年もお節に作って下さる方が多いでしょうか・・・?


natale2013.png

今年のクリスマスのデコレーションはこんな雰囲気でした。
毎年出しているもの、頂いたもの、新たに追加したもの色々です。

それでは
Buon Natale!! メリークリスマス!

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆1月「おうちでイタリアン」はトスカーナの具沢山スープ リボッリータなど
ご案内はこちら

☆1月「たっぷりイタリアン」は黄金のサフランのリゾット・タラのクリーミーな煮込みなど
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment