イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

お鍋の季節に

毎日本当に寒いですね!日に日に厳しくなってきています。
今が底、となんとか言い聞かせています。

この寒さにはやはりご家族で、あったかお鍋を囲まれることが多いと思います。
実はコンロの脇だけでなく「お鍋の横」でも大活躍するのがこれ!

P1180604.jpg

昨年秋に、友人の陶芸家斎藤有希子さんに作ってもらった
「横型」のお玉置き。
☆この商品が生まれた経緯はこちら

この、「横型」がポイントで、日本では省スペースの関係か
根本的な発想の違いによるものか?ほとんどのお玉置きが縦型。
ヨーロッパでは逆に「横型」が主流です。

イタリアの「横型」の便利さを取り入れながら、
日本の暮らしにもしっくりなじむように、オリジナルで作って頂きました。


コンロ脇で使うには、日本の縦型のお玉置きでもさまになりますが、
食卓の上、みんなで囲む「お鍋」の横にはどうでしょう?
高さがあると絶対に邪魔だし、使いにくいですよね。

お鍋の際に使う、お玉、穴じゃくし、菜箸など...
何か小鉢などに立てかけていてもどうも収まりが悪い。

そんなときにこれが一つあると、見事解決します。
しかも、お玉置きとしてだけでなく、小皿としても使えますので
薬味やらを入れるうつわとしても使える優れもの。


「今までコロコロころころ転がる菜箸に困っていたの!こういうのを待ってた」
「さすが女性の作家さんやね、大きさも形も本当に使いやすいわ」

などとご感想をいただいています。

数に限りがございますので、「気になる~」という方はぜひお声をおかけ下さい。


イタリア料理教室ジョイア×陶芸家斎藤有希子コラボ商品
横型レードルレスト・お玉置き


色:黒・ベージュ ※共に完売しました。ありがとうございました
デザイン:横ラインと縦ラインの2種
価格:¥2,000


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆1月「おうちでイタリアン」寒い季節に野菜たっぷりトスカーナのあったかスープなど
ご案内はこちら

☆1月「たっぷりイタリアン」新年は輝かしい黄金のサフランリゾットから
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Piatti 食器プロデュース

0 Comments

Leave a comment