イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Blueberry Fields 紀伊國屋

昔からうちの家族も親戚もみんな好きなレストランです。
ここのところの忙しさが一段落したので、ちょっと一息。

京都、大原のまだ奥、滋賀県にある
深呼吸したくなる素敵な場所です。

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋
さん。

紀伊國屋さん


この日は、お茶のみ。

タルトタタンが甘酸っぱくて、とてもおいしかった。
栗のジェラートに、はちみつのムース。

紅茶には、フレッシュハーブが入っています。



レストランの壁一面に広がる窓からは琵琶湖が眺められます。

琵琶湖


ブルーベリーの畑を持っておられて、私も前に一度参加しました!!
夏にはブルーベリーの収穫体験ができます。
ブルーベリーの木が真っ赤に紅葉していました。

紅葉




でも紅葉は、この日通った滋賀、京都の北でもまだちらほらでした。

もどろき



友人のイタリア人音楽家達が日本にコンサートに来ていたのですが(9月の話しです・・・)
レッスンの通訳をして以降、
どんどん日が過ぎるのが加速していっているような!?

彼らが来るといつもとても密度の濃い時間を過ごすので、台風一過のようなんですが、
そのまま私の10月も11月も飛んで行ってしまった気がします。
師走はしっかり地に足つけとこ。



最後に楽しいお知らせです

11月に引き続き、心斎橋にあるフレンチスタイルのフラワースクールle coeurとの、
「コラボレッスン第2弾」が決定しました。
もちろん、テーマは「クリスマス」。


日時:12月18日(日)11時より
クリスマスのお料理&テーブルアレンジという2部構成です。

詳細は、今月中にアップする予定ですので、お楽しみに!!!



イタリア料理教室ジョイアのご案内はこちら

12月のレッスンご案内はこちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment