イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

雪のフィレンツェ

先日プレゼーペのイタリアの写真を探していたら見つけました。
数年前の雪のフィレンツェ

DPSCamera_0084.jpg

フィレンツェのアルノ川のほとりが大好きです。

DPSCamera_0081.jpg

DPSCamera_0086.jpg

この日はすごい雪空でした。
イタリアにいた頃、年末年始の休みに親友が遊びに来てくれたときも雪、
母が私を訪ねて初めて来てくれたのも1月だったので、雪が降りました。

と言っても、だいたいトスカーナは山の近くでなければ
大阪くらいの気候なので、ひと冬に、数度降るか降らないかくらい。

でも、湿気がないので寒さの質はまた違い、凍てつくように感じます。

今日の大阪は、もっと冷えるかと思いきや
予報に反して、案外いいお天気でしたね!

CIMG4042.jpg

このコとじーっと目があってしまった。これもフィレンツェの街角で。
イタリアの犬は、大抵ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく厳しく
しつけられているので本当に賢い。
公共の場で吠える犬というのはほぼ皆無。

ペットフードももちろんありますが、
お肉のロースト系の残りはもちろんのこと、イタリアの犬はなんと
残り物のパスタも食べさせてもらっている!!

友人の家でも割合多くて、「トマトソースのパスタを食べる犬」
初めて見たときは驚きましたね(笑)


まだまだ寒さが続きます、お風邪などお召しになられませんよう
お身体にお気をつけ下さいね。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Toscana トスカーナ州

0 Comments

Leave a comment