イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Noce moscata ナツメグ

市販されているナツメグは、既にパウダーになったものが多いですが、
こちらはホールのナツメグ。

元々はこんな形です。

P1190106.jpg

いつもナツメグを使う回に皆さん「面白いね~」と写真を撮られるんですが
これ、イタリアの一般的なスーパーに売られているドロゲリアのもの。

私も以前イタリアの友人に教えてもらって面白いなと思って買いました。
ナツメグは、そんなに大量に使うものでもないので、
一度買うと、結構長持ちします。

何がポイントかというと、ナツメグの形にぴったりフィットする小さなおろし金付き。
これが一緒に瓶にポンっと入れられて売られています。
アイデアですね!


ドロゲリアは、日本にも塩とこしょうは輸入されているんですが
ナツメグは輸入されていない??のかな。
見つけられませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。


こういう食材系と、あとはキッチン雑貨ですね「現地に買いに行きたい」と
おっしゃられますね~やっぱりこういうのを見ると(笑)
確かに!!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆2月「おうちでイタリアン」はカリフラワーとツナのパスタにお手軽鰯の一皿
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」は魚介ラグーにキャンティソテーのまぐろ
両コースとも、チョコレートのドルチェを作ります。

メニュー詳細・開催日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment