イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Il ghiottone

今まで何度も予約を試みましたが、満席だったりでなかなか
行けなかったIl ghiottone京都本店

年明けにやっと叶いました。
八坂の塔の下、この日はしとしと雨の京都でしたがそれはそれで良かった!

ilghiottone.png

京都の素材がたくさん使われた繊細なイタリアン
和のうつわもたくさん使っておられますね。

スクエアの黒のうつわはまるで炭のような質感で、何の素材か尋ねると、石なんだそうです。

片面だけ焼かれたサーモンや、面白いのが
メインのとろける豚ロースの炭火焼に添えられていたのが
「ミネストローネのクレマとパルミジャーノの泡」

パルミジャーノで消えない泡を作られていました。
ミネストローネのクレマはこの日のお料理で一番濃厚でした。

イッタラのボーダー「オリゴ」に入っているのはオリーブオイル。
こんな風に使うとすごくかわいい。

コース全体が本当に優しい雰囲気。
ずーっとおしゃべりしていたので、ランチでしたが
3時間ほどかけてゆっくり楽しみました。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment