イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

太刀魚のパスタ

「太刀魚のパスタがおいしいよ!」といつもお越し下さっている奥様から教えていただき、
ちょうど新鮮な和歌山産、ぴちぴちの太刀魚を見つけたので
ちょっと私流にアレンジして作ってみました。


P1190171.jpg

P1190172.jpg

太刀魚を3枚におろして、お魚はすぐに火が入るから、
ザクザクッと大きめに切って。

ちょうど試作に使ったプチトマトも、トマト缶もあったので、
タイミングばっちりでトマトソースに。

すごーく好みの味に仕上がりました。

太刀魚パスタ×砥部焼き。
昨年からイタリアン×和のうつわもすごく気になっています!


このショートパスタは、珍しいアブルッツオ州限定の形Sagnette


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆2月「おうちでイタリアン」はカリフラワーとツナのトマトソースのリガトーニ、お手軽鰯の一皿、カプリ風トルタ
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」は珍しい魚介のラグー、まぐろのキャンティ煮込みにこちらも季節のチョコトルタなど
メニュー詳細・開催日程などはこちら
関連記事

 Prove 試作

0 Comments

Leave a comment