イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

メゾンカイザーのパン

ずっと行きたかったメゾンカイザー
やっと時間ができて、先日阿倍野ハルカスへ行ってきました。

P1190123.jpg

カンパーニュやら、大好きなクロワッサン、
この香りをお届けできないのが残念!冬らしいゆずのパンなど

P1190145.jpg

まぁるくてかわいい!なんともかわいい。
ドライフルーツ入りのもっちりとした生地がおいしいです。
こちらはそれぞれオレンジと、いちじく入り

「いつも並んでいる」と噂には聞いていましたが、まだ入場制限されていました。
お店が細長いんですね。
なので、たくさんの人が一気に入ると見れないから
何人かごとに入るようになっていました。

かわいいカフェもあります。

P1190109.jpg

こちらも、話には聞いていたけど

P1190107.jpg

ビルの谷間の阪堺電車
ハルカスが高すぎて、ギャップありすぎ!


そうそうクロワッサンといえば、昔一度行ったパリで食べた
ピエール・エルメのクロワッサン。
これはもう、驚愕のサクサク感とバターの風味。
なんともう10年ほど前のことになりますが
当時の感動は今だによみがえります
人生で一番おいしいクロワッサンでした。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆2月「おうちでイタリアン」はカリフラワーの優しい味わいがからむツナのトマトソースパスタほか
メニュー詳細・開催日程などはこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」珍しい魚介ラグーのコンキリエ、まぐろのキャンティソテーほか
メニュー詳細・開催日程などはこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment