イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

イタリアのサフラン

今月の「たっぷり」コースではサフランのリゾットを作りました。
ちなみにイタリアのサフランはこんな感じで販売されています。

P1190241.jpg

簡単な紙の袋入りで、1回分ずつ小分けになって
だいたいリゾット家族4人分ほどで、一包み。(右の方)

小分けにされているのは、なかなか便利です。

私が以前イタリアで買ってきたものや、友人にお土産でもらったもの。
もったいないなと思って大切に置いていましたが、
袋もとっても簡単なものだし、香りが飛んでしまう方がもったいないので
これからはどんどん使っていこう~っと思っています。

P1190181.jpg


P1190247.jpg

庭のグリーンと春のお花。
昨日は暖かかったので、もうバッタもてんとう虫も見つけました。
え、まだ1月やのに出てくるのはまだまだ
早いんちゃうかとちょっと心配になりましたけど・・・


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆2月「おうちでイタリアン」はツナ&カリフラワーのトマトソースパスタ、鰯のハーブ焼きなど
メニュー詳細・開催日程はこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」は珍しい魚介のラグー&まぐろのキャンティ煮込みなど
メニュー詳細・開催日程はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment