イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

貴腐ワインぶどう×チョコ

叔母がフランスのお土産の貴腐ワインチョコを頂いたそうで
以前から「すごくおいしかった」とずっと話をしてくれていました。
見つけたからとDean&Delucaで買ってきてくれました。

P1180936.jpg

世界三大貴腐ワインの一つとされるフランスの「ソーテルヌ」に
漬けこんだレーズンを、お砂糖コーティング、そしてチョコがかかっています。
「レザンドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐」

封をあけた途端に甘~いワインの香りが広がります。
最初はジュワっと甘いぶどうとお砂糖の味がきて、上品な甘さのチョコレートは
後から追いついてくる感じ。
そしてまた甘い貴腐ワインの余韻が後口にかなり残ります。

私はオランジェットとか、チョコとフルーツの組み合わせが
もともと大好きなので、すごく好きです。

赤ワインと楽しめる大人のチョコでした。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Buoni 美味しいもの

0 Comments

Leave a comment