イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

1月終了&2月レッスン始まりました

1月レッスンが終了しました。
本当に寒い寒い中お越し下さった皆様どうもありがとうございました!

P1180855.jpg

まだ写真を載せられていなかったのはこれ、ポレンタのピザ&タラのマンテカート
とうもろこしの粉をピザ風に焼くと、
サクサクとクラッカーのような食感に。

P1190139.jpg

皆さんがお話して下さったクリスマスメニューのご報告で、
先日はローストビーフについて書いたのですが
「おうち」コースで作ったお魚のメインの方も、やっぱり鯛一匹なので豪華でしたよ~と。
ふんわり焼けるので、お子さん方も喜んでくださったそうです。
良かった!



P1190217.jpg

叶匠壽庵の和菓子、大好きです。ありがとうございます。

P1190220.jpg

お手製のドライアップルも頂きました。ヘルシーなお菓子!
今はなんと、こうやって乾燥させられるマシーンがあるんだそうです。
おいしさがぎゅぎゅっと濃縮されて、甘酸っぱい。

私は、秋に家で採れた柿を干そうと思っていました。
渋柿ではなく富有柿ですが、ドライもおいしいと聞いたので。
家のハーブ干し用の吊るせる網は持っているんですが、
アナログ人間なため、柿は輪切りをザルに並べて天日干しにしようと考えていた。
ちょっと時間取れるかなと思った日はすごく天気が悪かったりで
結局無理でした・・・

P1190221.jpg

なんと、行きたいと思っていたポンピドゥーセンター展の招待券も頂きました。
兵庫県立美術館で、1月から始まっています!

Grazie mille!!ありがとうございます。

P1190254.jpg

太陽光線の薄い・・・寒い・・・1月からがらっと変わって
2月は元気いっぱいカラフルです!!
もうそろそろ春を感じたいですもんね~

皆様のお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆2月「おうちでイタリアン」はツナとカリフラワーのパスタ&カプリ風タルトが好評です
ご案内はこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」は珍しい魚介のラグーにまぐろのキャンティソテーなど
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment