イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

潮風に吹かれて

食べたら最高です!

P1190596.jpg

今月「たっぷり」コースのパスタ「魚介のラグー」

12月に作った魚介のパスタは、「よそゆき」のリッチバージョンでしたが
これは、簡単なのに、この味出ますか!?な日常編。
イタリア料理のラグーは、ミートソースのことを指しますが
これは、魚介を刻んで作るラグー。


後味に、エビとイカの旨味の中の甘味さえ感じられる。
こーーれは、今月の皆さんをうならせている一品。


P1190597.jpg

ポイントはパスタ「コンキリエ=貝」からCIAO!とのぞいているソースのからみ。

中に入り込む、からみこむソースがおいしいのです。
このソースには、断然ロングではなくショートパスタが合います。


「こういうのは、外で食べたら抜群においしいですよ」と言うと
外イコール外食と思われた方々もいて、
違う違う、言葉足らずでした。「屋外」です(笑)という話にもなりました。


DSCN6684b.jpg

魚介なので海のそば、できれば潮風に吹かれながらがいいですね~



☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆3月「おうちでイタリアン」一足お先にお花見パスタで春の宴
メニュー詳細・開催日程はこちら

☆3月「たっぷりイタリアン」は春野菜でごちそうパスタ
メニュー詳細・開催日程はこちら

関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment