イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ハーブカッター

ヨーロッパの調理器具、教室で色々と使っていますが
何と言ってもイタリア好きの皆様から、いいなぁ、ほしいなぁ!との一番人気はこちら

P1190628.jpg

「ハーブカッター」

イタリアンパセリなど、葉物のハーブを入れるとみじん切りになって出てきます。

フレッシュのイタリアンパセリをほぼ毎回使っているので、
このカッターには、本当に本当にお世話になっています。
使わない月の方が少ないくらい。

P1190723.jpg

下の部分が歯車になっていて、ハーブを入れくるくる回すと、刻まれて出てきます。
みじん切りの手間が省けて便利!


イタリアで一番お世話になったマンマがお家で使われていて、
ひゃーこんな道具があるのか(^^)と思い、私も買いました。

これは実は2代目。
初代は、フランスのメーカーで、本体がプラスチックのものでした。
使っているうちに割れてしまって・・・
買われるなら、断然こちらのステンレス製をお勧めします。


P1190635.jpg

調理の途中でもそうですし、こうやって仕上げに香りよく
くるくるっとふりかけられるのも、本当に便利。
刻みたての香りは最高ですから。

こちらは2月の(あっという間にもう「先月」になってしまった・・・)魚介のラグー
シンプルな手順の割に、魚介の旨味、お出汁がたまらなくおいしい
私も大好きな一皿です!



P1190625.jpg

Foucherのミルフィーユ

昔友人にもらってすぐにファンになりました。
秋冬のチョコがおいしい時期の限定発売。

以前友人がこどもと一緒に遊びに来てくれたときにも出したことがあり、
すごく気に入ってくれて、この足つきのガラスの器もまたまた気に入ってくれて、
その後しばらく「えっちゃんとこみたいなお皿がいいなぁ」とママに言ってくれていたそうです。
Nちゃん元気かな?


さて、お待たせしておりました
春休みの「親子で作る手打ちパスタ」のご案内をアップしました。

今までママ以外にも、パパも一緒にご家族でお越し下さった方
普段お越し下さっている奥様で、お孫さんと一緒にお越し下さった方もいらっしゃいます。
皆様のお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆3月「おうちでイタリアン」が始まりました。春野菜たっぷりメニュー。お花のパスタで一足お先にお花見気分
ご案内はこちら

☆3月「たっぷりイタリアン」久々に登場のトルテッリ(ラヴィオリ)アスパラで作るフィリングを包みます
ご案内はこちら


関連記事
スポンサーサイト

 Utensili da cucina キッチン雑貨&暮らしの道具

0 Comments

Leave a comment