イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

みんなでPASTA!!

毎日たくさんの子ども達がパスタ作りに挑戦してくれています!

P1200380.jpg


これまでの回では、パスタとそのソースを一緒に作ってきましたが、
今回はカルボナーラでソースがいつもよりも簡単なので、お菓子作りにもチャレンジしています。

作りますとお知らせしただけで、まだアップできていなかったのがこちら

cakepops.png

ケーキポップスはアメリカのお菓子なので、イタリアとは離れてしまいますが
これはおまけというか、お楽しみの要素が強いので、
限られた時間の中、子ども達との作りやすさを基準に選びました。

中身はホットケーキ。
私も毎日焼いていたら随分きれいに焼けるようになりました。
そしてチョコでコーティングします。

今日は中学生や小学校高学年のお姉ちゃんも来てくれて、本当に器用に、
とっても丁寧に作ってくれました。
最近はみんなバレンタインのチョコを作っているので上手ですね!

ただ、何が成功で何が失敗ということはないので
みんなそれぞれの年齢に応じてできることをすればいいのです。

P1200390.jpg

すごい!パスタ、両手でもできる!!

P1200435.jpg

そして今日はなんと2歳のボクも!!お姉ちゃんと一緒にコロコロ

P1200464.jpg

実は、ママの育休中に生後数ヶ月から一緒に来てくれていたボクです。
最初はママのお膝の上でじーっとテーブルを眺めていたのに・・・
歩けるようになり、お話もできるようになり、今日はなんとお姉ちゃん達と一緒に
パスタを作ってみることができました。

私も感激です。

乾かしているパスタを見て「ねんねしてる」と言ってくれていましたよ!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・教室情報こちら

春休み「親子で作る手打ちパスタ」残席は4月3日(木)1組様です。ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment