イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

春休み親子教室終了しました

「親子で作る手打ちパスタ」も終了しました♪
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
いよいよ入学式、始業式を迎えられますね。
満開の桜のもと、新しい学校生活が楽しみですね!


さて、連日賑わいました親子教室です。
今年の春休みはなんと23人の子ども達が参加してくれました。

P1200541.jpg

P1200595.jpg

私も親子教室の回をどんどん重ねてきましたので、
今回は、今まで避けていた「セモリナ粉」入りの生地を作ってみました。

どうしても生地が固めになるので、大人ならどうってことないのですが、
こどもの力だと、きっちりこね上がるだろうか?と今までは使っていなかったのです。
それほどたくさんの量を混ぜ込んだわけではないので、全く問題ありませんでした!
よかった。
セモリナ粉入り、むっちりもちもち食感のSTRASCINATIストラッシナーティでした。

P1200553.jpg

P1200609.jpg

P1200663.jpg

今回は、お菓子作りにも挑戦しました。

P1200515.jpg

これは芸術作品!キラキラやらお砂糖の飾りを「全種類つける」とがんばってくれました。
大人の場合、「あまり色々つけすぎたら甘すぎる・・・」「見た目はどう?」と色んな事が頭をよぎりますので
全部付けてみるという選択肢は存在しないのでは?

これがすごくきれいにできて「おいしい」とご満悦でした。

みんなの楽しそうな様子は今回もたくさん撮らせて頂いていますので、改めてまとめたいと思います。



明朝から、とっても久しぶりに東京へ行ってきます。
少し前にイタリア時代の友人が自由が丘にカフェ→L'atelier de maison de campagneをオープンし、
まだそのお祝いに行けていなかったので!
会いたい友人にも会ってきます(^^)

最近の私は、驚くほど「シンクロニシティ」しすぎで嬉しい悲鳴をあげています。
このブログを始めた2011年にも、最初の記事に「すべてつながっている」と書きましたが
本当にご縁のある大好きな友人達とは、自然につながっていきます。また書きますね。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment