イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Forno e fornelli nuovi 新オーブンでピザを

2月末のとあるレッスン日、ギギギギギという金属音と共に、
ガスオーブンが壊れてしまいました。

とにかくオーブンはいつもフル稼働。
2月も、1ヶ月ずっとチョコケーキを焼いていた最中のことでした。

そういえば!今から思うと前兆はありました・・・
余熱や温度の設定をして、「スタート」を押しても、それが完全に取り消されて
今入力したものがなぜか消えてしまう。

あれ?と思いつつも、もう一度設定すると動くので、
忙しい中、そのままにしてしまったのが、きっと寿命を迎えることにつながったんですね。
古くて、部品がないから修理もできませんとのこと。

増税の影響で、品薄状態。なかなか品物がメーカーに届かず
工事も混み合っていたため4月の末にやっと、新オーブンを設置してもらえました!!

P1210479.jpg

壊れた日は、急遽、電子レンジの電気オーブンを使って焼きましたが
びっくりしましたね~!!
私も電気の方は慣れていないので、みんなでああでもない、こうでもないと
言いながらなんとか無事に焼けました。


オーブンもですが、この機会にコンロも新しくしました。
考え様によっては、わずかの差で「消費税が上がった途端にオーブンが壊れた!」という方が
もっとショックだったかもしれない。
税率3%の間に契約できたから、ラッキー。

新コンロ、火力が強い。
さすが、今のコンロはこんなにも違うのかと感心するほど、違います。

P1210310.jpg

オーブンも、新機種に慣れるために色々焼いてみています。

P1210315.jpg

オーブンも、火力が強い。何といっても、仕上がりに違いが出るのはピザ!!!!

高温であればあるほどパリッと焼けておいしいので、
去年作っていたのとは全然違います。
(夜だったので、写真は撮りませんでしたが、また時間を見つけたいと思います)


そこで、本格的な夏が来る前に、新オーブン記念の「ピザの日」を急遽開くことにしました。
6月の初め、普段のレッスンに加えて、「ピザの日」レッスンを開催します。
ぜひとも皆様ふるってご参加下さい。
詳細は、次の記事で!!

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Speciali スペシャルレッスン

0 Comments

Leave a comment