イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ウエキさんのブログに

四ツ橋にあるイタリアン、la cucina italiana UEKIさんの
ブログに教室のことを載せて頂きました。

イタリア料理教室Gioiaさんに行きました

いつも私は、こちらのご家族にお世話になっていて、
お店のページは、私のブログからもリンクさせてもらっていますのでぜひご覧下さいね。


奥様がお越し下さったのですが、レストランですので当然お仕事は連日深夜まで。
週1回のお休みに、朝から外出されるのは、とても大変だと思います・・・
ありがとうございます。
写真と共に素敵に紹介して下さって、本当に嬉しいです。

私、次回はぜひ「クスクス」のアリッサソースが食べたいと思っています。
アラブの風を感じるピリ辛ソースだそうです。
シチリアは行ったことがないので、いつか行ってみたい場所の一つです。

来月は私の大~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好きな
アーティチョークもあるそうなので、こちらも見逃せません。

アーティチョーク、イタリア名はCalciofi、イタリア野菜の中で一番好きです。



P1210522.jpg

こちらはうちのいちご。
もうすぐ実りますと、前にお花を載せたもの、その後。
緑のいちごが色づいていく様子は、感動的です。

P1210769.jpg

「赤い」おいしそうな食べ頃まで置いておくと、絶対に虫たちの方が見つけるのが早いので
何回裏返してキャーと叫んだことか・・・

最近は少し早めに採っています。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment