イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

チョコベジ

先日面白いものを食べてきました!「チョコベジ」

チョコベジ・・・って?
チョコレート+野菜の組み合わせ。

いろいろな野菜に、チョコレートをつけて、フォンデュのようにいただくというもの!
(⇒明治さんのHPに詳しく載っています)


先日野菜ソムリエ協会で、「チョコベジパーティー」なるものが開催されたので
そちらに参加してきました。

これだけの野菜を、+チョコレートでいただきました。

チョコベジ

玉ねぎの後ろにはゆりね、レタスの下にはアイスプラントが隠れています。
生野菜に温野菜、ピーマン、ごぼうになんとエリンギまで!

ほんとにこれにチョコつけて食べるの???と思いますよね!?
私も最初は半信半疑でしたが、これが意外といけます。

個人的には、レンコンやゆりね、えびいもなど
ほくほくした根菜系+チョコがおいしいと思いました。
やっぱり食べやすいのは、さつまいもやかぼちゃ。もともと甘みがありますしね。

これに、トッピングもたくさん用意されていて、
岩塩をプラスしたり、七味、きなこ・・・など等さらに味のバリエーションが広がって
面白かったです。
私が気に入ったのはお塩でした。


会場も、こんなにかわいくデコレーションされていました。

テーブルデコ

プチトマトの上は、アポロ!
アイデアですね

こんな風にトッピングするとかわいい!

テーブルデコ2


とっても新鮮な味の組み合わせを楽しんできました



イタリア料理教室ジョイアのご案内

新年1月のメニューご案内&お申込み


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Quotidiano 日々のこと

0 Comments

Leave a comment