イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

7月の「アンコールレッスン」

7月は、毎月の2種類のメニューに加え、スペシャルレッスンを2回実施します!
一つは、番外編「エーゲ海の風 ギリシャ料理を楽しむ」

もう一つが、初の開催となります。こちらの「アンコールレッスン」
過去メニューの中から、人気のあった魚介メニューを集めました。

・Pasta con ragu' di pesce 魚介ラグーのパスタ
・Calamari ripieni いかのリピエノ
・Ciambotta チャンボッタ~南イタリアの夏野菜の炒め煮~
・Tortino di ricotta リコッタチーズのトルティーノ

&パン、イタリアワイン、食後のエスプレッソ付き


・魚介ラグーのパスタ

P1190018.jpg

これは、一見なんてことないし、作り方も簡単なのですが
食べてみて「あっ」と驚くおいしさ。
魚介の旨味がたっぷり詰まったしみじみおいしい「ラグー=魚介ミンチ」のトマトソースです。

パスタは、今回はリガトーニ(大きめマカロニ)を合わせる予定です。


・いかのリピエノ

P1110566.jpg

とにかくこのメインのリクエストを以前からずっと頂いていました。
ありがとうございます。
イカの胴に、にんにく、ケッパー、アンチョビなどで作る風味豊かなフィリングを詰め込んで焼きます。

これも簡単で、ワイン好きにはたまらない一皿。塩気が何とも言えないんですよね。


・チャンボッタ~南イタリアの夏野菜の炒め煮~

P1120889.jpg

真夏にうれしい、夏野菜の煮込み。

トマトやなす、ズッキーニなどを一緒に炒め煮にします。
一目見るだけでも元気になりそうな、ビタミンカラーを頂いて夏を元気に。

作り置きにも向きますよ!


・リコッタチーズのトルテイーノ

P1070041.jpg

作った時期がそれぞれ違うので、お察しのとおりこちらはクリスマスメニューでした。
ふんわり優しいリコッタチーズで作るムースに
オレンジとオリーブオイルの絡み合うソースを合わせます。

こちらも、7月「たっぷり」の野菜料理ご案内に登場した友人シェフ、ブルーノのレシピ。

「オレンジとオリーブオイルのソース」なんていうのはやはりシェフならではのセンスです。
真夏なので、国産のオレンジは手に入り難い為、生搾りオレンジではなく、
100%ジュースになるかもしれません。


《アンコールレッスン日程》

7月12日(土)【満席】

時間:11:00〜14:30頃まで
レッスン費:¥4,500
人数:各回4名様まで
持ち物:エプロン・ハンドタオル

キャンセル料:食材準備の都合上、やむを得ずキャンセルされる場合は
ご予約日の2日前よりキャンセル料を頂戴致します。
下記教室ご案内ページを必ずご確認下さい。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちらをご覧下さい。

☆ご質問・お問い合わせこちらのフォームより

関連記事
スポンサーサイト

 Speciali スペシャルレッスン

0 Comments

Leave a comment