イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Felice Anno Nuovo

遅ればせながら、新しい年が明けました!
皆さまどんなお正月を過ごされましたか?
お元気にお過ごしでしょうか?


年末から、イタリアへ行っていました。
今回の行き先はローマ&ローマのあるラッツィオ州のお隣、
アブルッツオ州のCasal bordino という小さな町。
どちらも友人を訪ね、またまた本当に温かく迎えてもらいました。


こちらは、新年のテーブル「前菜」

新年テーブル


イタリアでは、大みそかから1月1日の年の変わり目をカウントダウンして
お祝いするので、この前菜で夜の9時頃!

ここから新年の晩餐は、夜中の1時過ぎまで続きましたよ(笑)


たっぷり食べて食べて食べて食べた楽しい滞在は
何度かに分けてご報告したいと思います。
もちろん、マンマのお料理もしっかり習ってきました。


ヴァレンティーナの家より海


こちらは1月1日の海、アドリア海。
Il mare e il cielo veramente limpidi.

友人の海の家でお昼をごちそうになった後なので、
日が暮れかけていますが、1月1日は感動的な良い天気で
空が真っ青に澄み渡っていました。



イタリア報告アップしていきますのでお楽しみに。

2012年がGIOIA:悦びいっぱいの年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



イタリア料理教室ジョイアのご案内はこちら

1月のレッスンのご案内&お申込み


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Abruzzo アブルッツォ州

0 Comments

Leave a comment