イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

夏野菜を使って!

この時期は、とにかく毎年夏野菜メニューを作っていますが

P1220588.jpg

今年は特に、夏野菜た~っぷりのスパゲッティ
今月の「おうちでイタリアン」です。

P1220591.jpg

ズッキーニのエスカベッシュは、予想通り好評でした。
冷やしても美味、夏のお酢は、本当においしいですよね。
体もしゃきっとするので、理に適っています。

P1220527.jpg

ズッキーニ4兄弟、最近は日本でも丸ズッキーニよく見かけるようになりましたね。

P1220728.jpg

ドルチェ、桃のふんわりババロア。


さて、いろいろと頂きました。

P1210901.jpg

Duca di salaparutaというシチリアのスプマンテ。
「こういう気分のときにどうぞ~」と。ありがとうございます。
しかも、スパークリング用のキャップも一緒に。

P1220742.jpg

皆さんいろいろな場所に行かれていますね~
すごくフランスらしいかわいいボトルに入ったシナモンやら
部屋中に香りそうな、芳しいチェコのラベンダー石けん
すごーくオレンジ色鮮やかな手作りアンズジャム。
→どうしたらこんな色が止まるのか、また教えてもらいたいです。

P1220726.jpg

自家製お野菜!
当分、野菜料理には困りません(笑)
立派なお野菜の数々、これでも写真に入りきるように、一部を並べただけです。

ありがとうございます!


暑さも本格的になってきましたので、皆様もお体にお気をつけ下さい。
元気に夏を乗りきりたいですね。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」のご案内はこちら

☆夏休み恒例「親子で作る手打ちパスタ」のご案内はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment