イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

名物中村さんのぶどう

実はぶどうは、どこで買ってもそれほど大差はないんじゃないかと思っていました・・・

P1220781.jpg

いえいえ、見事にそれを覆されたのが、こちら中村ぶどう園、中村弘道さんのぶどう

うちの近所には、ぶどう農家さんが多く、この時期至るところ
本当に道を歩けば・・・という感じでぶどう(デラウェア)の直売所が並ぶのです。
ですので、家から一番近いお店で買ったり、たまたま通りがかったお店で買ったり。


今月、ドルチェに使いたいなと思ったので、色々と試してみて
こちらがいっっっっちばん甘かった、すごい糖度ですよ。
デラウェアがこんなに甘く、しっかりと大粒でおいしいなんて!!!

P1220774.jpg

実は、狭山の有名店なのです。テレビの取材も受けられたとか。
先日、写真を撮らせて頂きました。


見事なぶどうの数々!

P1220772.jpg

P1220773.jpg

マスカット~♪

しかも、自社開発されたぶどうも、何種類も販売されています。
見事なぶどうは、一見の価値&ぜひお試しされる価値ありです。

P1220775.jpg


P1220778.jpg

お野菜もあります。
最近、こちらもご近所のとまと農園が混みすぎて、朝一に行かないと売り切れるため
今月はこちらでもお世話になりました。
このトマトでトマトソースを作ると、甘味があっておいしかった~

P1220810.jpg

中村さんのデラウェアは、マスカルポーネのムースと合わせました。
レモンと白ワインで煮込んだので、甘酸っぱさが加わり、
濃厚なムースに爽やかさを与えてくれました。

今日お越しになった皆さんも、気に入られて帰りに立ち寄られました(^^)

中村ぶどう園
大阪狭山市大野台5ー1ー6
TEL:072ー220ー9621

中村ぶどう園HP


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆夏休み恒例「親子で作る手打ちパスタ」のご案内こちら
関連記事
スポンサーサイト

 Sayama e dintorni 狭山とその周辺

0 Comments

Leave a comment